iPhoneで全角カナを半角カナに変換するwebアプリを作った

iPhoneにはどうも半角カナを入力する方法がなくて、Twitterなんかで (キリッ ってしたいときも (キリッ みたいになって、なんか嫌な感じだったので作った。
作ってる最中に薄々感じてたけど、同じようなアプリは既にある。

使い方

  • 上のテキストエリアに平仮名または全角カタカナを入力すると
  • 下のテキストエリアに半角カタカナに変換されるのでコピペして使う。

アプリの登録方法

  1. http://mohayonao.com/zen2han/
  2. iPhoneで上記のURLをsafariで開く
  3. [+] → ホーム画面に追加

webアプリだけどオフラインでも動作するようにしてあるので、いつでも使えます。

改良したい点

  • 画面を開いた時にキーボードが表示されない
    • focus メソッドを呼んでもだめみたい。ナゾ。
  • 下のフォームを選択したときに画面を移動させたくない
    • ださい