ひさしぶりにツイッターボットをつくった

適当に言葉を作り続けるボットをつくった
あれなそれ (arenasore) on Twitter


ペニーオークションでまた入札暴走wwwww 定価3750円の商品が60705円www

何日か前にこの記事を読んで、下にあるようなさくらアカウントのIDが何気に面白いなーと気になっていたので、真似して形容詞と名詞を適当に組み合わせてポストするツイッターボットを作ってみた。

¥60,705 抱きとめるスフィンクス 入札
¥60,690 味気ないコオロギ 入札
¥60,675 抱きとめるスフィンクス 入札
¥60,660 しゃらくさいリス 入札
¥60,645 味気ないコオロギ 入札
¥60,630 しゃらくさいリス 入札
¥60,615 抱きとめるスフィンクス 入札
¥60,600 味気ないコオロギ 入札
¥60,585 抱きとめるスフィンクス 入札
¥60,570 しゃらくさいリス 入札

適当に組み合わせて普段耳にしないようなフレーズが出来上がっても、なんか知らないけどドラマが垣間見えるような気がして面白い。
これってハライチの漫才なんかと同じアプローチで、ボットの場合はノリツッコミをしてくれる人はいないけど、読み手の想像力にすべて委ねるような無責任さも悪くないなーと思います。
リプライに反応する機能もつけたので、空リプライでも送ってあげるとなんか適当なことを言います。

ポストの例