DevQuiz2011のコードを晒してみる

やったのはウォーミングアップ、Web Game、Go!とスライドパズル。スコアが120.8だった。

Web Game

https://gist.github.com/1210841#file_web_game.js

Chrome Extensionとかダルそうやなーと思いながら、HTMLソースを見ると普通に色の情報が書いてあったので目視で10問くらい解いた後、カードが増えてきたのでブックマークレットを書いた。

Go!

https://gist.github.com/1210841#file_golang.go

Goが出始めたときにインストールしたっきり触ってなかったけど問題が簡単そうだったので選んだ。でもコンパイルの仕方がわからなかったり、リファレンスどおりやってもコンパイルできなかったりかなり悩むはめに...

このページがなかったらクリアできなかった
http://golang.jp/install#releases

スライドパズル

https://gist.github.com/1210841#file_slidepuzzle.py

幅優先探索でちょっとやってみたら全然解けなかったので、ちゃんと調べようと思ったけど面倒くさくなったので適当に優先順位つけるようにしたら、思ったよりは回答してたのでそれでいいやってなった。夜に動かす→仕事行く→帰ったら止める。みたいなやりかたで2,3回動かした。

やってみて

一応ボーダーは超えてるっぽいけど、プログラム書く友達とかいないしそういうイベント行ったことないので怖いです。